« Olympos 買ってもらいました~!! | トップページ | ボケとツッコミの街、大阪!関西人の特色☆ »

2010年1月25日 (月)

まっすぐな男

「まっすぐな男」…録画しておいた2回分を一気に見ましたeye

人生を”まっすぐ”に歩む男・松嶋健一郎を、佐藤隆太が見事に演じています。

Photo

そして、曲がりくねった女・栗田鳴海を深田恭子ちゃんが愛嬌たっぷりに演じています。

Photo_2

健一郎のまっすぐさは、次のようなセリフの中にアリアリと出ています。

「あの女、ほっといたら、トンでもないことになるって気がしてさー。」

「縁があって係わった以上、できるだけのことはしてやる義務があると思うんだ。」

…色々やってあげても、相手はそんなに「恩」を感じてないことがほとんどだと思います。が、そんなことなんて、彼には全く関係ない。自分の信念を貫き通します。

うたちゃんも、健一郎と同じようなセリフを吐いた覚えがあるsweat02

「”ウソも方便”っていう言葉を、アンタに教えてやるsign01」って、ワタクシ、人から言われたことがありますcoldsweats01

まっすぐ生きるのってムヅカシイですが、まっすぐにしか生きられない人もいるのです。

まっすぐに生きててイイことは、「人から信用されるようになる」ってことですね。

「苦労のタネを拾って回る」感じはありますけど…。

|

« Olympos 買ってもらいました~!! | トップページ | ボケとツッコミの街、大阪!関西人の特色☆ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/33120113

この記事へのトラックバック一覧です: まっすぐな男:

« Olympos 買ってもらいました~!! | トップページ | ボケとツッコミの街、大阪!関西人の特色☆ »