« まっすぐな男 | トップページ | 「笑ってコラえて」に赤西くん出演 »

2010年1月27日 (水)

ボケとツッコミの街、大阪!関西人の特色☆

「ケンミンショー」でも、しばしば取り上げられますが、大阪人ってたしかにオモシロイsign01

「バーン」って言ったら、たいていの人が、鉄砲に打たれたフリをして倒れるというのは、本当です。

うたちゃんの周りのエピソードとしては…

cat「ベッピンさんには、オマケしといたろwink」とか言って、鶴橋(キムチで有名な地域)のキムチを試食販売してるオッチャンなんかは、余分にオマケしてくれます。「お姉ちゃん、何やったか、女優さんに似てるなぁup」…たいてい、本上まなみか国仲涼子。調子が大変ヨロシイです。

cat「うたちゃん、久しぶりsign015年ぶりかなぁ…」と、近所のおっちゃん。この1ヶ月以内に会ってると思うんだけど~。大げさですsweat02

cat「うたちゃん、久しぶりsign013年ぶりやんsign01」と、息子の友達の野球部主将のOくん。アナタとは、3週間くらい前に会ったハズ。「アタシも会いたかったheart04」と、うたちゃんは、こたえますhappy01

cat「アンタは、けっして美人ではないけど、カワイイ。”からかってみたい”って気を、男に起こさせる。男にとって”エエ女”っていうのは、そういう女のことを言うんやup」と力説する花屋のおっちゃん。「ウソも方便」っていう言葉をおしえてくれたのは、このおっちゃんなので…ホントに信じていいのか、この言葉sign02

娘ちゃんが、うたちゃんの写真を撮って合成した作品がコレ↓

Photo

何だか、ホシヒュウマsign02あ、ホホのシミが気になるわsweat01

母が、「うひゃひゃnote」と喜びながら、父の背中に「こうすると、あったかいやろ~smile」って、カエルのヌイグルミをくくり付けました。

Photo_2

ていうか、「うたちゃんのブログ」自体、大阪弁丸出しsign01他府県の方々は、できるだけ「標準語」を使うようにするでしょ?大阪人は、「大阪弁が標準語」だと思っていますww

|

« まっすぐな男 | トップページ | 「笑ってコラえて」に赤西くん出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

おぉ、段々と露出が‥。
夏は水着で宜しくお願い致します。
熱烈Tバック希望、私がオバサンになったら by 森高‥とは言わせない w

そういえばおいらもプロフィールに写真乗っけておいたけど、当然黒帯付き。

昨晩ルーターが壊れ、応急処置でのネット徘徊でした。

投稿: からくり庵 | 2010年1月27日 (水) 21時13分

からくり庵さんへ

あれ?からくりさんのブログ、プロフィール欄、ありましたっけ?coldsweats01
今、確認したら…あったsign01
白黒の写真で、シブイですね。

結婚、早かったんですね~。
とか言う私も22才で結婚しましたが。
末の弟が今、22才ですが、今の自分から見たら22って、まだお子ちゃまに見えます。

投稿: うたちゃん | 2010年1月27日 (水) 21時31分

気持ち悪い人がいてますね~

投稿: さっちゃん(はる) | 2010年2月 6日 (土) 22時28分

さっちゃん(はる)へ

気持ち悪い人…うたちゃんのこと?

女ったらしみたいなこと言う人、周りに多いわ~sweat02
ウソなんか、ホントなんか、わからんこと言う人。
適当にあしらってるけどcoldsweats01

「言われるうちが華かな~」って、イイ方にとってる。

投稿: うたちゃん | 2010年2月 6日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/33142103

この記事へのトラックバック一覧です: ボケとツッコミの街、大阪!関西人の特色☆:

« まっすぐな男 | トップページ | 「笑ってコラえて」に赤西くん出演 »