« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

映画<BANDAGE>見ました!!

映画<BANDAGE>見てきました~happy01

ああ、私ってなんて幸せ者なんでしょうhappy02

LANDSのボーカル・ナツ(赤西仁)が、アサコ(北乃きい)に迫って振り払われた時、「SEXってROCKじゃね?…って、これ、イイフレーズだなhappy01」ってオドケてみせたのが、ホントにチャラかったcoldsweats01

こんなセリフが、日常会話のように聞こえるジャニーズって、仁くんくらいかも。

アサコにギターのコードをおしえるナツ↓

Photo

ナツがアサコの背後に回った時点で、もう、心臓がドキドキlovelyのバコバコheart02です。

アサコの肩にアゴをのっけたり…私も、仁くんにアゴのっけられたいっsign03

LANDSが落ちぶれてバンド内の関係が崩壊し、精神的にボロボロになったナツがアサコの前で弱音を吐き、メチャクチャなキスをするシーン。「アサコは、何でナツを拒否るんだろ?」って、思いました。うたちゃんなら、そのままナシクズシ的にズルズルといってしまいそう、いや、おそらく、いってしまうなsweat02

仁くんの色気に惑わされない精神力を、うたちゃんは持っていません(爆)

それにしても、やはり、映画館内を見渡す限り、中学生と高校生の女子だらけsign01若干、男の子たちもいましたが、赤西くんのことを気に入る男の子って、やっぱオシャレさんばっかりです。

観客の中の最年長は、疑いの余地なく、うたちゃんでしたねsweat01

何でかわかんないけど、私は大人の人たちの中にいると緊張します。「何か変なこと、言ってないかなー?怒られるかなー?」とか。

アラウンド15の子たちの輪の中にいると、ホッとしますhappy01

「しんくん(息子)の友達っていうより、ママの友達やんなぁ?」って、娘から言われる子たちが、私には何人かいます。

でも、イイやsign01これが自分なんだから、受け入れていこうupっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

新聞の記事に思う

私も、たまには新聞を読みます(←エッ、たまにはsign02)。

その中で、気になった記事が2つ。

<記事1> 35歳の平均年収が、10年前の35歳と比べ、200万円下がっている(lll゚Д゚)down

平均年収がですよ~wobbly高所得者の年収が下がった…とかじゃありませんよ。平均年収が200万円も下がってるって、ただごとじゃないsweat01

夫婦共働きしてても、ローンの支払いが追いつかず、汲々としている家庭が多いと。

たしかに、うたちゃんの周りも何軒か、たまに電話や携帯が止まりますsweat02電話や携帯ならまだしも、ガスや電気が止まったりするお宅も…shock我が家は、支払わなければならないモノは、どうにかヤリクリして、後の生活をケチケチしてますがcoldsweats01どうにかならんのかsign02この状況。

ま~、満開の桜でも見て、心を休めますかsign01

Photo

(昨年の春、堺市の大仙公園で撮った写真。めったに風景を撮らないのに、めずらしく撮った。)

<記事2> 「自分なんか、ダメだ」と思わないこと(臨床心理士、柴田博文さんの記事)

heart「自己肯定」の大切さ良いときも悪いときも同じように自分を受け入れなさい、ということ。「こんな自分はダメだ」と思うこと自体が自分に対するいじめ。他人をいじめると非難されるが、自分をいじめても非難されない文化が、日本には根強い。

heart「謙譲の美徳」は本当?…へりくだりすぎると、美徳どころか自己否定につながる。他人に優しくするように、自分にも優しくすること。「自分に優しくする」イコール甘え、という思考回路が出来上がってるから、苦しむ。「少し休んだら」と言われて休んだ方が、必ずやる気が出てくる。

heart自分の味方は自分…アメリカの心理学者で論理療法の創始者であるエリスは「たとえ、他人があなたを拒否しても、あなたが自分を拒否する必要はない」と言っている。人は、ある部分を否定されると自分自身の存在まで否定されたと思うことがある。全体まで広げて否定しているのは自分自身。出来事の受け止め方(その人自身の考え方)が、その人を悩ませている。考え方を変えると、見方が変わり、気分が変わり、行動も変わる。自分の味方は自分である。

…おお~sign03なるほど~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sign03

ご近所さんから頂いたシクラメンの花の美しかった頃shineの写真↓

Photo_2

今では、手入れがヘタで見るも無残な姿に…。その方に、お見せできないっsweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

「笑ってコラえて」に赤西くん出演

所ジョージの「笑ってコラえて」のスペシャルゲストに赤西くんが登場しましたsign03

「今夜のスペシャルゲストは誰か?」を当てるクイズで、一般人が、赤西くんのイメージを口々にしゃべるコメントが笑えたというか、うなずけたというかsign01

「口がエロい」

「SEXY」

うん、うんnote

「ニッカポッカが似合いそう」

似合うと思う。現場で働いてる汗も美しそう。

そして、男子学生が、「抱かれたい」って言ってたのがオドロキでした~wobbly

男の人の目から見ても、そうなんや~sweat01sweat01

所ジョージも、「キレイな人shineです」って言ってたし。

仁くん、何でキレイなんだろ~?キレイの秘訣は、いったい何?

私もキレイになりたいよ~bearingsweat01

心だけはキレイだと思うんだけど。(←自分で言うもんじゃないかsweat02

仁君ばっか見てて、上の空だったから、番組の内容が半分しか頭に入ってないわcoldsweats01

Photo_3

この仁くん、山pに似てない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボケとツッコミの街、大阪!関西人の特色☆

「ケンミンショー」でも、しばしば取り上げられますが、大阪人ってたしかにオモシロイsign01

「バーン」って言ったら、たいていの人が、鉄砲に打たれたフリをして倒れるというのは、本当です。

うたちゃんの周りのエピソードとしては…

cat「ベッピンさんには、オマケしといたろwink」とか言って、鶴橋(キムチで有名な地域)のキムチを試食販売してるオッチャンなんかは、余分にオマケしてくれます。「お姉ちゃん、何やったか、女優さんに似てるなぁup」…たいてい、本上まなみか国仲涼子。調子が大変ヨロシイです。

cat「うたちゃん、久しぶりsign015年ぶりかなぁ…」と、近所のおっちゃん。この1ヶ月以内に会ってると思うんだけど~。大げさですsweat02

cat「うたちゃん、久しぶりsign013年ぶりやんsign01」と、息子の友達の野球部主将のOくん。アナタとは、3週間くらい前に会ったハズ。「アタシも会いたかったheart04」と、うたちゃんは、こたえますhappy01

cat「アンタは、けっして美人ではないけど、カワイイ。”からかってみたい”って気を、男に起こさせる。男にとって”エエ女”っていうのは、そういう女のことを言うんやup」と力説する花屋のおっちゃん。「ウソも方便」っていう言葉をおしえてくれたのは、このおっちゃんなので…ホントに信じていいのか、この言葉sign02

娘ちゃんが、うたちゃんの写真を撮って合成した作品がコレ↓

Photo

何だか、ホシヒュウマsign02あ、ホホのシミが気になるわsweat01

母が、「うひゃひゃnote」と喜びながら、父の背中に「こうすると、あったかいやろ~smile」って、カエルのヌイグルミをくくり付けました。

Photo_2

ていうか、「うたちゃんのブログ」自体、大阪弁丸出しsign01他府県の方々は、できるだけ「標準語」を使うようにするでしょ?大阪人は、「大阪弁が標準語」だと思っていますww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

まっすぐな男

「まっすぐな男」…録画しておいた2回分を一気に見ましたeye

人生を”まっすぐ”に歩む男・松嶋健一郎を、佐藤隆太が見事に演じています。

Photo

そして、曲がりくねった女・栗田鳴海を深田恭子ちゃんが愛嬌たっぷりに演じています。

Photo_2

健一郎のまっすぐさは、次のようなセリフの中にアリアリと出ています。

「あの女、ほっといたら、トンでもないことになるって気がしてさー。」

「縁があって係わった以上、できるだけのことはしてやる義務があると思うんだ。」

…色々やってあげても、相手はそんなに「恩」を感じてないことがほとんどだと思います。が、そんなことなんて、彼には全く関係ない。自分の信念を貫き通します。

うたちゃんも、健一郎と同じようなセリフを吐いた覚えがあるsweat02

「”ウソも方便”っていう言葉を、アンタに教えてやるsign01」って、ワタクシ、人から言われたことがありますcoldsweats01

まっすぐ生きるのってムヅカシイですが、まっすぐにしか生きられない人もいるのです。

まっすぐに生きててイイことは、「人から信用されるようになる」ってことですね。

「苦労のタネを拾って回る」感じはありますけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

Olympos 買ってもらいました~!!

ファーストにしてラストアルバム、LANDSの「Olympos」(初回限定版)、パパちゃんが買ってくれました~note

さんきゅー、パパ(≧∇≦)heart04

これですsign01ビニールをまだ外してないから、光ってて画像が悪いのはお見逃しを。

Olympos

仁さま、美し過ぎshineshineですlovely

1/13発売だったのに、まだ初回限定版が残ってるってdespair…売れ行きは大丈夫かsign02

と、身内のような心配をする私。

映画の方は、今度の土日に見に行く予定。このアルバムをしっかり聴いて、映画を見に行ってきま~すhappy01

昨日は、以前に働いてた時の会社の先輩と、隣の隣の会社の人が(雑居ビルなので、女子便や給湯室でしゃべってて仲良くなった)、うちのhouseに久しぶりに遊びに来てくれました~happy02会うのは、実に、5年ぶりsign01前の晩から仕込んでおいた「おでん」をつつきながら、話に花を咲かせましたhappy01

そんなに会ってなかったっけ?って感じで、時の流れを感じさせなかったです。

二人に初めて会ったのは、うたちゃんが20歳の時。それから、10数年経ってるのに、その時の自分たちと今の自分たちは、中身は大して変わってない。年齢は、確実に増えてるけどcoldsweats01

40代が、そんなに遠い彼方ではなくなった~sweat01sweat01

今は、アラサーに見られるうたちゃん。ホントは、アラフォーなんだけど。

実年齢より若く見られるだけありがたいっ((w´ω`w))sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

はなまるマーケットに赤西くん登場!!

はなまるマーケットって、うたちゃん的にヒットなゲストが、けっこうな確率で登場しますnote

今朝のスペシャルゲストは、三浦春馬くんと佐藤健くんでしたsign01

二人とも、エプロン姿がステキshineでしたね。

二人ではりきって作ってた、キャベツを使った料理、お世辞にもうまそうには見えませんでしたね~coldsweats01手伝ってあげたい感じでした。

そして…

ゲストは、なんと…

赤西仁くんでした~(≧∇≦)sign03

Photo

髪がずいぶんと伸びましたね~。クリンクリンにウェーブがかかって、女の子みたいでカワイイ~lovelyどこまで伸ばすんだろ?もうちょっとカットして、「有閑倶楽部」の時か、「BANDAGE」の時くらいの長さにしてもらえることをキボン(←「希望する」という意味らしい)heart04

仁君の話には、お母さんがちょくちょく登場しますが、やっぱ、仁君のお母さん、私と感性が似てるかもsign02

どこがかというと…

①息子の友達とメールしてる

②息子の友達が、家で飯食ってる

③自分の画像を、息子の友達にメールで送ってる

④外国語でメールを送信

pig「登録しとくわな~happy01」と言って、息子の友達は、うたちゃんの携帯に勝手に赤外線送信します。

pig夏休みなど、よその子を入れて7~8人で一緒に昼ご飯を食べる時も。ちなみに、うちの子は、二人だけです。

pigプリクラや猫耳が付いた画像を送ってます。だって、「かわいいheart01」って言ってくれるから。お世辞でもうれしい。

pig先日、息子の友達に英語でメールを送りました。

「Do you want some candies? And, what time will you go home? Answer in English! (アメいる?ほんで、何時に帰る?英語でこたえよ!)」って。

うたちゃん&娘ちゃん&娘ちゃんの友達はリビングにいて、ヤローどもは、息子の部屋にいたのですが…一向に返事が返ってこない。

適当にアメをつかんで、「Excuse me...(エクスキューズ・ミー)」と言って部屋に入ったら…私が入力した文章をそのままGeogleに貼り付けて、翻訳している真っ最中でした(爆)

中学生でもわかる単語を使ったつもりやってんけどsweat02

もうちっと勉強しろ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

熊本の物産を取り扱うお店に行ってきました=>

今日、熊本の物産を取り扱うお店に行ってきましたhappy01

私は、熊本とは、縁もユカリもありません。うちの両親は、長崎出身です。あ、でも、九州つながりかsign01

子ども会つながりのママさんが、そこでパートを始めたと聞いたので、ちょっとお邪魔しに。

熊本は、馬刺しや地鶏が有名なんですね~flair2,000円とか3,000円とかするモノを、ただ眺めて来ました~(爆)

もろみを使ったモノを味見し、馬肉を何か調理した?モノを味見し、ミカンとハッサクをかけ合わせた果物を味見しましたww

名前を忘れてしまったけど、甘くておいしかったので、その果物を購入。

Photo

画像ではわかりづらいですが、緑がかってるから一見すっぱそうなんですけど、甘いんです。たしかに、ミカンとハッサクの両方の味がするsign01

そして、生ラーメンも購入。

Photo_2

ラーメン好きなので、食べるのが楽しみですlovely

熊本出身のご近所さんに、うちと同じモノをプレゼントしたら、「なつかしい~sign03」って喜んでくれましたupいつも、もらいっぱなしだからcoldsweats01、タマにはお返しをするうたちゃん。

昨日、近所の米屋に米を買いに行ったら、「古びてクタクタになったダイコンやから、もって帰って~」と、米屋のおっちゃんがダイコンを2本くれましたhappy02

「これは、紀ノ川漬け(ダイコンの漬物)かsign02」ってくらい、くたびれてましたがcoldsweats01

ブリのあら(1パック198円也)と一緒に煮ました。あらは、安くてもオイシイsign01色合いが悪いので、刻みネギで見た目をカバー。

Photo_3

後は、お雑煮(ん?この前も作ったような…)と、納豆が、今夜のうちの晩ご飯です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年1月18日 (月)

ヤマトナデシコ七変化

「ヤマトナデシコ七変化」見ましたか?

今日、私は、病院の診察の日で、待ち時間がと~っても長かったので、カバンに入ってた適当な紙にラクガキしてましたpencil

こんな感じに。ボールペンで描いてます。

Photo

KAT-TUNの亀梨くん演じる、美しすぎることがコンプレックスな恭平。

Photo_2

美しすぎることがコンプレックス…はたして、そんな人間、いるのだろうかsign02

恭平を見てキャーキャー騒ぐ女子高生たち。

Photo_3

美しいものが苦手なスナコ。

Photo_4

好きな男の子に告白して、「ブスは、キライなんだよねsign01」と言われてフラレタのがトラウマになり、美しいモノshineが苦手なホラー少女と化したスナコ。

スナコ…ブスじゃないですけど。ブスどころか、柴崎コウ似の美人だと思います。

それに、本当にカッコイイ子って、そんなフリ方しないと思う。「フラレタけど、やっぱカッコイイ~lovely」って思わせるようなフリ方をするでしょ。どんなフリ方か、わかんないけど。(←無責任)

実は、恭平の隠れたストーカーだった、バイト先の店員。

Photo_5

かわいそうに。ほしのあきちゃんが、こんな役どころだなんてsweat01

恭平がお店に忘れていった赤のチェックの上着をはおって、一人、部屋ではしゃぐあきちゃん(役名がわかりません)。

部屋中、隠し撮りした恭平の写真だらけcoldsweats02

…でも、よくよく考えてみたら、赤西くんの切り抜きをリビングの壁に貼って眺めているうたちゃんと、あんまり変わんないかもね…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

H過ぎるコメント、お断りします!!

さっき、ブログのコメントを確認していたら、「えっsign02何コレsign02」って、目を疑うようなHなコメントが入ってましたshock

「息子の友達の悪ふざけかな?妄想して書いたとか?」と、一瞬思いました(子供なのに、エロビデオ見すぎやっちゅうねんpoutannoy)。誰が書いたのかわからないから、その子を疑ってはいけないけれど…。娘が、「ありえな~い。だけども、ありえる~note」って、仔羊エルマー風に、歌ってましたsweat02

息子が「コメントを一時、管理人の手元に受け取り、後に大丈夫なモノだけ公開する。」に設定してくれました。

「ピ~」って音が入るような言葉が入ってたら、削除します。

なので、コメントがすぐに反映されない時もあると思いますが、ごめんなさいsign01

そうだ、仁くんに、にらんどいてもらおっsign03

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

おはようございます!今日も元気でガンバロ~!!

今朝、「スッキリ!!」を見ながら、子供たちにご飯を食べさせていたら、赤西仁くんがテレビに出てました~happy02映画の宣伝のためです。昨日、「スッキリ!!」に出演する予定だったのに出なかったから、「寝坊したかな~sign02」と思ってたら、今日、出たhappy01

それにしても、寒そうだったな~、仁くん。北乃きいの方が薄着だったのに、平然としてましたcoldsweats01女優だ。

今日は、「はなまるマ~ケット」に亀梨くんが出ます。贅沢なことに、嵐の櫻井翔くんが今、はなまるにスペシャルゲストで出てる~sign01

今晩10時、亀ちゃん主演の新ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」が始まりますねhappy01手越くんも出るしheart01

よし、今日もガンバルゾ~up(爆)

うちのリビングの一角を紹介します。

Photo_2

雑誌の切り抜きの下に、今まで描いた似顔絵の一部を貼ってますhappy01

そして…一箇所を拡大すると…

Anan_2

スポーツ新聞に載ってた「an.an」の表紙の写真を、友達が切り抜いて持ってきてくれたので、貼ってますheart02

「教育上、良くない?」…毎日、見てたら、見慣れます(爆)

(今朝9時頃、この記事を書きましたが、画像が横向きになってたから、今、息子になおしてもらいました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

山田太郎ものがたり<再放送>

山田太郎ものがたり、再放送してますね。

嵐の二宮和也くんが7人兄弟の長男を演じています。苦労人な感じがよく出てますよね~。

と~ちゃんは、SOPHIAの松岡が、か~ちゃんは、菊池桃子が演じています。

Photo_2

7人も子供がいる親には見えません。

似てませんが、山田太郎

Photo_3

「めざせsign01玉の輿shineを合言葉に、妄想にふけるたかこ

Photo_4

多部美華子ちゃん、カワイイですhappy01(画像の方、田部になってて、マチガイsweat01

7人兄弟の長女であるうたちゃんは、自分の境遇と多少かぶるところがあるので、太郎を応援したくなります。

太郎は、特待生で学校に通っています。うたちゃんも、英語の専門学校を特待生で通いました。授業料を浮かせるためです。専門学校2年目も特待生でいくためには、英検準1級に受からないといけなかったので、19歳で準1級をとりました。大変だったです~wobbly

子供の少ない、裕福な家庭に育っていたら、きっと努力しなかったと思います。

先日、7男2女の大家族の石田さんちが放送されてましたね。ちなみに、うたちゃんちは、2男5女です。大家族スペシャルを見ると、泣いてしまう自分がいますcrying

うたちゃんは、貧乏アイドル・上原美優ちゃんを全力で応援しますsign03

続きを読む "山田太郎ものがたり<再放送>"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

好きな女性タレント、ほしのあき

ほしのあきちゃんが好きです。

いつだったか、ヘソにピアスした写真と、黒のビキニを着た写真を見たことがあるんですが、「スタイルいいなぁ~sign01」って感動しました。

まず、アゴが細い輪郭が好きなんです、私。デコルテが広くて、年をとったら垂れないように気をつけないといけないおっきな胸や、骨盤が広くてくびれた腰も好きです。

女なのに、この感想はめずらしいかなぁ?

とりあえず、ビキニのほしのあきちゃん

Photo

あっさり顔になってしまったsweat02

タテロールの髪型のあきちゃん

Photo_2

目が、大きくなってしまったsweat02誰だろ?、これsweat02

ほしのあきちゃんを好きじゃないと言う女の人がいると思います。

それは、きっと「ひがみ」です。

たくさんの女子を敵に回してしまったかsign02

キレイな部分は、出し惜しみせず出せばイイと、私は思います。

うたちゃんは、あきちゃんのようにスタイル抜群ではありませんが、胸を張って良い姿勢でいるよう心がけたり、できるだけ自転車より徒歩で行くようにしたり、0カロリーのコーヒーを選んだりしています。足がぷよってきたなと感じたら、仰向けに寝て足を上げて文字を書いたり、床から10cmくらい足を上げた位置で10秒キープしたりしています。

後は、「うたちゃん、足、白くて、めっちゃキレイhappy01」って言ってくれた、息子の友達の言葉をひたすら信じる(爆)

だから、夏場は、前にスリットが入ったスカートをはきます。ひざ上10cmくらいスリットが入ってるので、キレイに歩かないとカッコ悪いbearing

Tシャツを買うときは、Sサイズを買います。Mサイズだと首周りが広いので、場合によっては前かがみになると、貧弱なうたちゃんは、全部出しにsweat01

ただし、Sサイズは、ウエスト周りにお肉が付いたら着れません。丈も短いし、腰がチラ見えするのを覚悟sign01自然と、お腹を引き締めるストレッチをするようになります( ̄Д ̄;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

映画「BANDAGE」前売り券、やっと購入!!

いよいよ公開になりますねsign01

KAT-TUN・赤西仁くん主演の映画「BANDAGE」happy02

1月16日の公開なのに、今頃、前売り券を購入するという遅さsad

だから、LANDSのライブイベントに参加できる抽選券のステッカーを、前売り券と一緒にもらいましたが、応募〆切の12月15日をとっくに過ぎてるので、応募できませんcrying

イベント会場は東京だし、金銭的にも立場的にも、主婦の私は自由に行ける身分じゃないから、ステッカーをもらえるだけでイイかな、と。

映画の前売り券を購入できるだけで幸せですlovely

これが、前売り券とステッカー。

Photo

劇場に置いてあった「BANDAGE」のパンフに載ってたナツ(仁)の写真。

Photo_2

かっこよすぎです~happy02heart04

映画を見に来る世代は、10代がほとんどらしいですがsweat02(こんな彼氏がいたらイイな~っていう願いを感じる)、30代でもイイじゃないですかっsign03

娘と一緒に見に行きますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

今晩のおかず&サン宝石☆

アクセス解析していたら、「ショクブン、まずい」で、「うたちゃんのブログ」にたどりついた人がいました!!(゚ロ゚屮)屮

うたちゃんは、ショクブンの回し者ではございませんが、今晩のおかずを載せてみます。

ショクブンのメニューです。

Photo

八宝菜とミニ春巻です。

八宝菜は、レシピでは「ショウガを千切りにする」と書いてありましたが、ショウガが苦手なうたちゃんは、ショウガをすりおろして隠し味にしました。

ショクブンさんは、全体的に味付けが薄味です。野菜炒めは、塩コショーだけで味付けという時もあります。これだけでは味気ないので、うたちゃんは、これにオイスターソースを加えます。

昨日のメニューは、ハッシュドポークと豆腐のサラダでした。おいしかったですよhappy01

毎日のおかずを考えることは、意外と大変ですsweat01家族に何が食べたいか聞いてみても、「何でもイイ」とこたえませんか?うちの場合は、子供の野菜嫌いをなくすために、野菜を使ったメニューが多いショクブンを選びました。おかげで、生野菜もバリバリ食べるようになりましたhappy02でも、「レシピを見るのが苦手despair」な人には、向かないと思います。

娘が、またもやサンホ(サン宝石)に注文をし、今朝、届きました。

お年玉で購入されました。 「自分のモノは、自分のお金でmoneybagが、私のシツケです。

Photo_2

(画像は、サンホ以外の商品も含まれています)

サンホは、シュシュが1個90円です。ミニのシュシュだと、30円sign01安っsign01

香水やヘヤーカーラー(アイロン)まで買ってました。それにしても、アイロンが260円って安すぎるwobbly

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

大河ドラマ 龍馬伝

1月3日からスタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」。

福山雅治が坂本龍馬を演じるということで、歴史にな~んの興味も持たないワタクシが、大河ドラマっていうものを、初めて見ました

実は、NHKの朝の連ドラも、見たことがありませんcoldsweats01

NHKということ自体、「頭のイイ人たちが見るテレビ」という感覚があり、「おかあさんといっしょ」とかの子供向け番組か、「のど自慢」か、「紅白」ぐらいしか見たことがなくて…sweat01

それでは、幼少時代の坂本龍馬を。

2010010616330000

泣き虫だったそうですね。

お次は、青年時代の坂本龍馬を。

2010010616330001

佐藤健が幼なじみっていう、ちとムリな設定sweat0220歳近く年が違うぞsign01

でも、幼なじみで通してしまうのねcoldsweats01実際、40歳に見えないもんね、福山さんは。

これを機会に、坂本龍馬の伝記でも読んでみようかなsign02

いつのまにか、うたちん、「歴女」になったりしてhappy02

龍馬のことを「りゅうま」と読んでいた私sweat02りょうま」ですよね?

(あってるという自信がナイxx)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくおねがいしますnote

1

これが、7人の子供を産み育てた、うたちゃんの母ですhappy02

顔、隠してますけど。

昨日、実家に兄弟が何人か集まりました。

母と写メを撮ったのは初めてで、うれしかったですup

ついでに…

Toriko

うたちゃんと娘ちゃんです。

以前、プリクラを撮った時の別バージョンです。

娘ちゃんは、将来、おそらく美人になります。

だって、私の娘だから(爆)

今日は、同級生の朗報を聞きましたsign01

彼女は、膠原病でした。高校時代、ふと、私の腕をつかんだ時に、手が熱かったwobbly

そうです、いつも微熱があったんです。元気なフリをしていましたが。

大学に入ってから症状が悪化し、1週間で体重が10kg増え、失明寸前になりましたsad

子供も産めないと言われましたdespair

でも、その後、回復し、子供を産んだんです。

しかも、失明寸前だった目は、今は、両目2.0sign01良すぎですwobbly

あきらめていた教師への道にも挑戦し、2ヶ月前、教員採用試験に合格しましたsign01

つらくて、苦しくて、悲しくて、泣いた日々もあったハズweep

エライsign01前向きな彼女の姿に勇気をもらったsign01

うたちゃんも、一昨年、2つの病気を発症しました。

1つは、克服しました。子宮筋腫ができていました。で、1年前、子宮を摘出しました。

記念に、子宮の写真を撮っておきました。めったに見れない代物ですしcoldsweats01丸ままのんと、半分に割いたのんを。

「見たい」という方にだけ、お見せしています。

もう1つの病気は、今でも格闘中です。

絶対に治すっpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »