« 懇談行ってきます=>> | トップページ | 花より男子F »

2009年12月20日 (日)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ、2夜連続放映でしたねsign011夜目は、見逃しましたが、2夜目は途中から見ました。

千秋先輩とのだめ。

Or2

玉木宏が演じるクールな千秋と、上野樹里ちゃんが演じるホンワカしたのだめが対照的。

「千秋しぇんぱ~いhappy01」っていう、のだめのしゃべり方が、とにかくカワイイsign03

自分で作曲した曲を、先生に弾いてもらう時に、後ろでリズムをとってる姿もカワイカッタ~happy02

Or2_2

「Welcome 変態の森」~変態の森へようこそ~…笑えましたww

「芸術家って、やっぱどこか変わってる」と、パパは、私と息子の方を見ながら言いました。普通の人と感性が違うと。「俺には、こういうところはナイ。コイツ(息子)は、アンタ(うたちゃん)に似たんだ。」と。

私も、そう思いますhappy01

|

« 懇談行ってきます=>> | トップページ | 花より男子F »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

アーティストは無くて七癖とでもいうか、ある種変態的な資質があるかもですね。

クラシックは好きで聴いているけど、例えばシューベルトは借金してまで女郎屋通いが続き、挙句病気にかかり強い薬で頭髪が全て抜けてしまったり、モーツァルトは汚物嗜好、マーラーはマザコン、ベーt-ヴェンはロリコン、チャイコフスキーは同性愛で、当時の帝政ロシアではタブーなので自殺に追い込まれるなどなど、学校じゃ教えない人間的な部分がかなりあります。

という僕も変態的な所が多々あるが、どうしても芸術家にはなれないのは何故なんだ w

投稿: からくり庵 | 2009年12月20日 (日) 10時16分

からくり庵さんへ

おはようございます!

からくり庵さんが書かれるブログの文章を拝見しても、芸術性の高さを感じますよ。頭のイイ人だなぁと思います。歴史にも、相当詳しいし。

中学の時、音楽の授業で、モーツァルトの「アマデウス」の映画を見たことがあります。モーツァルトは、まぎれもなく天才ですね。その才能に嫉妬するサリエリの気持ちが、わかりました。

ゲーテは、私の記憶違いかもしれませんが、大変な美少年で、80代、90代になった時でも、18、19の恋人がいたような。

ちなみに、うたちゃんは、「しょたこん(ロリコンに対する言葉。年下の男の子を愛でる)」かも。息子や娘やその友達らを、こよなく愛しているのですが、とっても「スキheart04」ですし、彼らからもすごく好かれます。知り合いから、「うたちゃん、ボーイフレンド多すぎ!(10代ばかりsweat02)」と言われるし、息子の友達から「若い男のエキスを吸う」と、人聞きの悪いことを言われます。

投稿: うたちゃん | 2009年12月20日 (日) 10時58分

からくり庵さん、物知りですね!
もしかして・・・物知り博士ですか??
私が小学生の時にテレビにでていた物知り博士
ですか??アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
うたちゃんがしょたこんというのは、紛れもない
事実ですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
しょこたんじゃないですよ≧(´▽`)≦アハハハ
うたちゃん!旦那さんを悲しませないでね!!

投稿: さっちゃん | 2009年12月20日 (日) 16時06分

さっちゃんへ

マジメなパパを裏切らないように、気をつけます。浮気する男性が多いと言われる中、パパは、国宝級に一途な人です。ここが、この方のスバラシイところだと思います。

投稿: うたちゃん | 2009年12月20日 (日) 19時53分

こんにちは☆

あはは、人から頭いいといわれたことないな‥勉強嫌いだしやったことないし w

「アマデウス」は数度観たです。
普通は一つのフレーズを組み合わせて曲を作るようだけど、モーツァルトは頭の中でアレンジまで出来ており、常に音楽に支配されていたようです。
それから逃れる為に奇異な行動を取ったと云われるけど、天才と基地外は紙一重ってことですね。

>「若い男のエキスを吸う」
スペースバンパイアって映画をリアルに思い出してしまった!

活きが悪いけど、僕のも吸って下さい w

===================================================

>さっちゃん

歩く百科事典と呼んで下さい‥冗談。
物知りというか、単に自分の興味のあることだけですよ。
なので、例えばバスト寸法とカップの比率が分からない w

>うたちゃん!旦那さんを悲しませないでね!!
う~む、うたちゃんは何か悪いことをしてるとか‥。

投稿: からくり庵 | 2009年12月26日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/32669447

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

» のだめカンタービレ [saru]
のだめカンタービレ: うたちゃんのブログのだめカンタービレ、2夜連続放映でしたね sign01 1夜目は、見逃しましたが、2夜目は途中から見ました。 千秋先輩とのだめ。 Or2. 玉木宏が演じるクールな千秋と、上野樹里ちゃんが演じるホンワカしたのだめが対照的。 「千秋しぇんぱ~い happy01 ...(続きを読む) ジュエルカフェ ゆめタウン高梁店 スタッフブログ : のだめカンタービレ★のだめカンタービレ★. 皆さまご無沙汰しております 鈴木です 今日も寒いですね~ ... 私のオス...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 07時11分

« 懇談行ってきます=>> | トップページ | 花より男子F »