« 今日も、女の子です。 | トップページ | デフォルメしすぎました… »

2009年10月20日 (火)

マイブーム

タトゥーシール、タトゥージェムは、この夏、我が家で活躍しました。どちらも、百均で買えます。かなりキツイ金属アレルギーを持っているので、私はピアスやイヤリングは身に付けることができません。タトゥージェムは、裏がシールになってて、ピアスのように耳に付けられます。肩にも、花火の模様のように貼り付けて使っていました。タトゥーシールは、左足首に、娘が付けてくれました。お風呂に入っても、ゴシゴシこすらなければ、しばらくは、付いたままですよ!

1

マニキュアを塗るのも好きなんですが、手の指に塗るのは、料理の邪魔になるような気がするので、手の指は、ツメ磨きを使っています。マニキュア(ペディキュア?)は、もっぱら足の指に塗るようにしています。たとえば、こんな感じに。

2

これは、ハートの模様を描いています。最近は、小粒のハートや花柄のスパンコールを付けて、トップコートを塗って固定したりしています。スパンコールも、百均で買えます。

昨年の夏は、うちに遊びに来ていた子供たちの足の指にマニキュアを塗って遊んでいたのですが、その中の一人が「手の指にも塗って!」と頼んだので、塗りました。足は、青のラメラメを塗ったので、手は、変化をつけて金のラメラメを塗ってみました。「学校に行く時、どうするん?」って聞いたら、「俺の家にも、除光液があるから大丈夫!」と言ってました。が、その後、除光液で落としたような様子はなく、そのまんま学校へ行ってましたw 男の子だけど、何かルンルンしているように見えましたw オシャレは、男女、関係ないですね。

基礎化粧品も、安いものを使っています。最近、使っているのは、「ちふれ」。化粧水が、550円という安さ!実年齢より10歳くらい若く見える義母が、「これ、いいのよ。アタシの周りで、これ使ってる人、みんな肌がキレイになってくの!(千葉の人なので、大阪弁じゃありません)」と、私が使っているものと同じものを使いながら、話していることにビックリ!!私は、ただ、安いから使っていただけですが。

まったく、うたちゃんは、安上がりな女ですww 

|

« 今日も、女の子です。 | トップページ | デフォルメしすぎました… »

生活」カテゴリの記事

コメント

マニキュアはもう何年も前に卒業しました…今は面倒臭いとしか思えず、ネイルに凝ってる人を見ると感心します(@_@;)最近じゃ何にもときめきませんσ(^◇^;)。。。化粧水はやはり人それぞれあうあわないってのがあるみたいですね…私は乾燥肌なのでしっとりタイプの化粧水を使っています。少し前までは少々値の張る化粧水を使ってましたが、今は一本千円程度のお手頃価格の化粧水に切り換えました…が、どうも肌にあわないみたいです(T_T)ちふれの550円のほうの化粧水に挑戦してみようかな…実は今はちふれの美白タイプを使ってますsweat01

投稿: 大沼カッパ | 2009年10月20日 (火) 23時31分

姉妹や。オモロい(゜▽゜)
実は私も去年から「ちふれ」ッス。
妊娠中、恐ろしいくらいの肌荒れで皮膚科に通うしまつ。
なんだかんだ、キリン堂で他・化粧品メーカーのお姉様に「内緒やで」と進められたのが「ちふれ」。
サンプル手につけた瞬間から確かに違った、スグレモノw(゜▽゜)w

投稿: よっちゃん | 2009年10月21日 (水) 08時20分

遊びにきました(*゚▽゚)ノ
よかったら遊びにきてください^^
ゲーム関係の事ですがw
サテ、イカガナモノカ…
 /⌒\
く_|♯|_>
 |、,|
 |゚Д゚|ノ
 ルリルリ丶

投稿: レオポル | 2009年10月21日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/31866415

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 今日も、女の子です。 | トップページ | デフォルメしすぎました… »