トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

仁&山P

ラブラブな赤西くんと山Pを、描きました。前に載せた赤西くんは、シリアスなカッコイイ感じに仕上げましたが、今回は、絵のタッチを、かわいく仕上げました。山Pと一緒にいる時は、もっと、力の抜けたフニャ~とした顔になる仁くんですが、はしゃいでる山Pとは対照的にクールな感じにしてみました。

Akanishiorz

画像をクリックしたら、拡大されて、吹き出しの文字がちゃんと読めますので。

すいません!こんな日常会話を聞いてみたいという、妄想が、つい、入ってしまいました~(^-^;

今頃になって、映画版「恋空」の録画しておいたモノを見ました。ドラマと内容は、ほぼ一緒でしたね。でも、またもや、泣いてしまいました。病気であることを隠す、強がるヒロの気持ちが、私には理解できないんですが(私は、すぐにバラしちゃうんで)、冷たい態度をとって、ミカを突き放すヒロの態度に「何で?」って思ったり、「もう、思い出さない!」って心に決めるミカの気持ちは、よくわかります。

男には、やはりプライドというか、「こんなん、カッコ悪い。俺、ダッセ~。」みたいなものがあるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

祝”嵐・CHALLENGE☆Week”

「嵐・CHALLENGE☆Week」の真っ只中ですね!!嵐ファンの狂喜乱舞する姿が見えるようです!

先日、息子と美容院に行ってきました。私は毛染めで、息子はカットをしてもらいに。

どんな髪型にしたいのか、息子が何も言わないので、美容師さんから「お母さん、どうしましょう?」と聞かれ、すかさず「嵐の櫻井君でお願いします!」と、こたえましたwwwちょうど、女性週刊誌の表紙が「嵐」だったので、それを見ながら、カットしてくれましたww

どちらかというと、水泳の入江選手みたいになりましたが…。

今日は、かなり美化した息子の似顔絵を載せます。

Musuko1

Musuko2

先日、描いた横山君と山田涼介くんの似顔絵の原本は、コピーも添えて、友達にプレゼントしました。原本は部屋に飾り、コピーは手帳に貼ると言って、喜んでくれました!そして、錦戸亮ちゃんの似顔絵の行方は、どうなったかというと…コピーのみを友達に渡し、原本は、我が家のリビングにそのまま飾ってますぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

子育てサークル、やってます!

今朝、子育てサークル「にこにこキッズ」を行いました。娘が幼稚園を卒園したと同時に始めたサークルで、もうすぐ6年になります。幼稚園や小学校に入る前のお子さんがいるママさんたちは、母子だけの関係になり、どうしても孤立しがち。そんなママさんたちの交流の場になればと、2ヶ月に1回開催という、ゆる~いサイクルで続けてきました。

サークルを立ち上げるにあたって、戸惑いはありましたが、「とりあえず、やってみて、ダメだったら倒れよう!」と言う友人の後押しがあり、始めました。今では、多い時は親子で30組以上が参加するまでになりました。

その友人が「イオングループが、子育てサークルなど社会貢献しているサークルをサポートする運動を展開している。会場代や折り紙代などの費用を、イオンが援助してくれる。そこに”にこにこキッズ”も申請してみる。」と。そして、なんと…認可されました!

「ダメだとあきらめる前に、挑戦してみる」ということ。「継続は力なり」ということ。それを、教えてくれた友人に感謝です!本当の縁の下の力持ちは、アナタです!

今日、サークルでやった工作は、ハロウィンにちなんだ折り紙です。今日は、お天気も悪く、新型インフルが流行っている影響もあるせいか、参加者が少なかったですが、楽しかったです。

Holloween

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

もっと、腕を磨きます!

錦戸亮ちゃんのデフォルメし過ぎた似顔絵に関する辛口のコメント、どうもありがとうwwやはり、関ジャニ∞ファンの友達から、「私の亮ちゃんは、こんなんじゃない!!亮ちゃん、描き直し!」とのダメだしをくらいました~ww本当は、横山君の似顔絵の方をボツにして、娘の塗り絵にしようと思ってたくらいなのに、横山くんの方が高評価で、うたちゃんにとっては意外でした!

山Pを描いてほしいとのリクエスト、承りました!山Pは、赤西くんと、とっても仲良しですよね!Pと仁くんをセットにして、ラブラブなモノを描く予定にしてますので、楽しみに待ってて下さいね~!!

私は、お笑いも、よく見てますよ。お笑い関係の似顔絵は描いたことがないですが、また、挑戦してみます!

嵐は、今年がデビュー10周年ということで、ここんとこ特に「嵐づくし」ですね!前々から思ってたことですが…松潤って、かなり「S」ですよね。好きな子をイジメて喜ぶ、というかww「花男」の道明寺役は、まさにハマリ役でしたね。白馬の王子様のような花沢類より、私は「ドS」な道明寺の方がタイプです。

Matsujun_2

嵐のコンサートのチケットは、ホントにとれないようですね。このブログの一番始めにのせた、嵐の5人の似顔絵を描いてプレゼントしたそこのアナタ!チケットとれなかった悲しいお気持ち、お察しします!山崎まさよし似のパパさんが、嵐にヤキモチを妬くくらい、いつのまにか熱狂的なファンになりましたねww一緒に見に行った「花男F」と「ヤッターマン」、良かったよね!また、一緒に出かけようね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

デフォルメしすぎました…

関ジャニ∞の横山くんを描いてたんですが、どうもしっくりこなくて…バックに山田涼介くんを描いて、「左目探偵EYE」風にしてみました!横山くんの目は、何となく水色にしてみました。

Yoko

そして、何気に錦戸亮ちゃんを描いていたら、ペンが勝手に進んだというか…デフォルメし過ぎましたww!亮ちゃんファンの怒りをかうかも?!

Bukimi_nishikido

下書きなしで、いきなりペンで、一発勝負で描いてます。下手に下書きすると、かえって別人になってしまうような気が。関ジャニ∞ファンの友達が、この絵をもらってくれるかどうかは、わかりませんw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

マイブーム

タトゥーシール、タトゥージェムは、この夏、我が家で活躍しました。どちらも、百均で買えます。かなりキツイ金属アレルギーを持っているので、私はピアスやイヤリングは身に付けることができません。タトゥージェムは、裏がシールになってて、ピアスのように耳に付けられます。肩にも、花火の模様のように貼り付けて使っていました。タトゥーシールは、左足首に、娘が付けてくれました。お風呂に入っても、ゴシゴシこすらなければ、しばらくは、付いたままですよ!

1

マニキュアを塗るのも好きなんですが、手の指に塗るのは、料理の邪魔になるような気がするので、手の指は、ツメ磨きを使っています。マニキュア(ペディキュア?)は、もっぱら足の指に塗るようにしています。たとえば、こんな感じに。

2

これは、ハートの模様を描いています。最近は、小粒のハートや花柄のスパンコールを付けて、トップコートを塗って固定したりしています。スパンコールも、百均で買えます。

昨年の夏は、うちに遊びに来ていた子供たちの足の指にマニキュアを塗って遊んでいたのですが、その中の一人が「手の指にも塗って!」と頼んだので、塗りました。足は、青のラメラメを塗ったので、手は、変化をつけて金のラメラメを塗ってみました。「学校に行く時、どうするん?」って聞いたら、「俺の家にも、除光液があるから大丈夫!」と言ってました。が、その後、除光液で落としたような様子はなく、そのまんま学校へ行ってましたw 男の子だけど、何かルンルンしているように見えましたw オシャレは、男女、関係ないですね。

基礎化粧品も、安いものを使っています。最近、使っているのは、「ちふれ」。化粧水が、550円という安さ!実年齢より10歳くらい若く見える義母が、「これ、いいのよ。アタシの周りで、これ使ってる人、みんな肌がキレイになってくの!(千葉の人なので、大阪弁じゃありません)」と、私が使っているものと同じものを使いながら、話していることにビックリ!!私は、ただ、安いから使っていただけですが。

まったく、うたちゃんは、安上がりな女ですww 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今日も、女の子です。

今日は、うちの妹たちからのコメントの嵐でしたねww私に似て、身内びいきが激しくてw

でも、うれしい!!ありがとね~!!

またもや少し前のドラマですが、「婚カツ!」から、上戸彩ちゃんと佐藤隆太を。

P1000025_2

KAT-TUNの上田くんも出てましたが、話の流れ的には、あまり関係なかったですね~。目の保養には、なりましたが。上田くん見たさに、婚カツ!見てました。

話は変わりますが、佐々木希ちゃん、カワイイですよね~!人形みたい!どうしたら、こんなにマネキンのように整うんだろ?リカちゃん人形を描くみたいな気分で、描いて見ました。ポーズや服装が違うのは、見逃して!雰囲気で描いたので。

P1000026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

かなり親バカですww

うちの息子は、松潤に似てると言われると、前のブログで書きましたが、娘は、ペコちゃんに似てると言われます。一応、息子と娘の似顔絵が描けたので載せてみます。息子は、「スマイル」で、ビトをやっていた時の松潤に似てるかも?髪型のせいもあると思いますが。

P1000022

うちの松潤は、無口です w

ちなみに、大ウケした時の顔。

P1000023

かなり少女マンガ化した娘 ww

P1000024

男の子の顔を描くことが多いので、貼り付ける画像がむさくるしいでしょう?

たまには、女の子の顔でリフレッシュしてみました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

息子のブログとリンクしています

そうです。私のブログは、息子の「EeePCとオンボロPCの使用日記」とリンクしています。そちらの方も、良かったら覗いてくださいね!

三浦春馬くん主演の「サムライ・ハイスクール」、普通におもしろかったです。「遠山の金さん」を見た後のような爽快感が!私個人としては、杉良太郎の演じる金さんが好きなんですが、その杉様の流し目をほうふつとさせるような春馬くんのするどい目つきに「キュン」となりました!

「キュン」といえば、今朝、ドキドキしたことが。息子の友達からメールがきたんですが、その内容が…

  セルフサービス

  って良いよねぇ

  くすり

  すきかも

  しりもち

  ようかんだよぉ!

??なんだこりゃ、何かの暗号か??縦に読んでみるとか?…と、左端の文字を縦に読んでみて、目がテンになりました。「アホや~」と、返信しました。エスカレートしたら、お母ちゃんにバラそうっと!中学生の言うことに、いちいちドキドキする情けない私。こんなんだから、からかわれるんですね~。

ドキドキつながりですが、昨年流行ったドラマ「恋空」から、ヒロとミカの似顔絵を。映画版は、年末に放送されましたね。私は、年末、入院していたので、映画版は録画しておきました。でも、まだ見てません。また、じっくり見て、涙を流すことにします。

P1000021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

鳥谷から松潤が!?

うちのパパは、阪神の鳥谷に似てると、たまに言われます。パパの似顔絵は、たった30秒で描けます。数ある似顔絵の中で、パパが一番似てると言われます www

ちなみに、こちら。

P1000018

うちの息子は、嵐の松潤に似てると言われます。鳥谷から、なぜ、松潤が生まれるのかナゾですが。「顔だけ似てる部門…とかで、テレビに写真、送ったら?」って言われたことがあります。「”迫力の無い松ジュン”で ww」って。

でも、息子は、写真を撮られるのを、極端に嫌がります。学校の集合写真は、一人だけ下を向いていたり、横を向いていたり。よけいに目立つって!

彼は、太鼓の達人を「鬼」で、フルコンボを出すくらい極めています。カルフールのゲームコーナーで、一心不乱に太鼓を叩いていたら、それを見ていたキレイなお姉さんから、拍手されてました。他の中学の女の子から、逆ナンもされてました。

しかし、本人は、そういうのは困るそうで、「自分は、一生、独身でいくかも。一人の方が気楽やし。」と。「中2にして、それ?夢が無いなぁ!今は、そう言ってるけど、案外、電撃的な恋に落ちるかもよ~?」と、私は、言ってます。

うたちゃん(私)の似顔絵は、これです。松潤には、似てないです ww

P1000019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人とのつながりの大切さ。

人とのつながりを大切にするようにしています。相手が、大人であろうが、子供であろうが、基本的に私の態度は、変わりません。

PTAや子ども会で、毎年のように役をひきうけてきました。中2の息子が小6だった時に、一緒に学級委員をやっていたママさんたちとは、定期的に、飲み会を開催しています。次回は、来月末に開催する予定。今度で、5回目です。みなさん、毎回楽しみにしてくれていて、8人で豪快に飲んで、食べて、しゃべって、ワイワイと楽しいひと時を過ごします。せっかくできたつながりを、大切にしていきたいです。

開催場所を、色々と変えているのですが、今度は、1回目に開催した「あんとん」という居酒屋さんで行います。ここの料理は、何を食べても、すごくおいしい!!今度も、2,000円程度の料理をおまかせで用意してもらって、飲み物を適当に頼んで、追加の料理も入れて、一人当たり3,000円台でおさまるようにしたいな~と思っています。

今日は、少し前のドラマになりますが、「アタシんちの男子」の智くん(瀬戸くん)を載せま~す!智くんのメイド姿、かわいかったですよね!また、見てみたかったのに、1回きりのメイド姿でとっても残念だったです。

P1000017

…20歳前後に戻れるなら、私もメイド服を着て、「いらっしゃいませ、ご主人様!」って、バイトでやってみたかったです ww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ブログを始めたきっかけ

チョー機械音痴の私が、ブログを始めることになったきっかけは、パソコンおたの息子が、2ヶ月くらい前からパソコンに関するブログを書き始め、「お母さんも、ブログやれへん?」と勧めてきたからです。以前にも、知り合いから「ブログ書いたら?」と勧められていたのですが、タイピングスピードは速いのに、パソコンに関する知識がほとんどなく、「私には、ムリ・・・。」と、あきらめてました。

だから、コンブ(パソコン部の略)の部長をつとめる腕前の息子に、画像の取り込み他、全部、やってもらっていますww

今日は、KAT-TUNの赤西くんの似顔絵を載せます。ワイルドでセクシーな彼の色気に日々やられてますぅ!

P1000014

関ジャニ∞好きな友達のために、今度、彼らを描いてみようと思います。ちょっと、人数が多いけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ある意味、ハーレム?!

うちには、息子の友達が、よく遊びに来ます。娘の友達や、私の友達も来ます。玄関が、靴だらけで、来客にビックリされることが…。今までで一番多かった時は、16人。ガレージで、自転車の整理をしていたら、通行人に「ここは、塾か何かをされているんですか?」と、聞かれたことがありますw家の中が足の踏み場もなくなり、子どもらをまたいで通る、いや、踏んづけて通ることも、しばしば。

何で、こんなにいっぱい来るんだろう?「居心地がいい!」と、言われますが。

買い物に行く時、息子の友達がついてきて、荷物持ちをしてくれることがあります。米屋に、3人連れて行ったら、「息子さん、3人もいるんですか?!」と驚かれ、「これは、息子の友達で、本当の息子は、家でゲームをしています。」と、説明したことも。

おやつに、冷凍した食パンを解凍して、フレンチトーストを作ったり、ホットケーキを作ったりすることがあります。量が多くて、安上がりだし。育ち盛りの子どもたちばかりだから、あっという間に無くなります。ホットケーキシロップがきれてて、よその子が、おつかいに行ってくれる時もあります。そのついでに、晩ご飯の買い物をお願いすることも。「塩さばは、2切れ入りと、3切れ入りがありまーす!どちらに、しますかぁ?」と、お店におつかいに行った子どもたちから、確認の電話がかかってきます。

今日は、「uno」のCMから、えいたの似顔絵の画像を。

P1000016

本当は、4人描いたのですが、えいたが一番似ていたので、クローズアップしました。

P1000015

コメントをくださった方、どうもありがとう!!

私は、同級生が、これから社会人!という時に、子育てにあけくれていたので、一生懸命努力したつもりでも、「子どもが、子どもを育てている」っていう感じだったと思います。まだまだ、子育て真っ最中ですが…。声変わりしたり、ヒゲが生えてきたりする息子やその友達の変化を見てビビリながら、バタバタしながらも楽しい毎日を過ごしていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

娘とプリクラ撮りました。

すごーく久々に、プリクラというものを撮りました。小6の娘と一緒に。

一回り以上年下の友達から「うたちゃん、今度、一緒にプリクラ撮ろう!」と言われたので、その予行演習のつもりでw

娘と一緒に撮った写メを、何人かの友達に見せたら、「めっちゃ、姉妹に見えるw」とのコメントをいただきましたwwwありがたいっす!最近のプリクラの技術って、すごいですね!

P1000012

話は変わりますが、今日、サン宝石から、注文していたアクセサリーが届きました。その中の一つの金髪のエクステを付けて、地毛とからめて小さな三つあみを作りました。それを見た主人から「何それ?不良みたい。」と、言われたから、「別に、不良に見えへんやんなぁ?」って娘に聞いたら、「かわいいで!」と言ってくれたので、気にせず、そのまま出かけました。

前髪がいうことをきいてくれない時は、前髪をあげて、赤やピンクのピンで、バツの形にとめます。横の髪が垂れてきて邪魔な時は、横側を、カラーピンでとめたりします。ピンをとめてるママさんって、周りで見かけないんですが、自分に似合ってたらいいですよねー?おっさんみたいな格好は、したくない。どこか、ガーリーなテイストを入れる方が、私らしい気がします。

私は、老若男女を問わず、「うたちゃん」って呼んでもらえることが多いです。中2の息子の友達から「うたちゃーん!」って大声で呼ばれ、周囲の人が一斉に振り返ることがあり、「えっ?!このオバハンが、うたちゃん!?」っていう目で見られてるような気がします。

もう、「うらやましいやろ?」って、開き直るようにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

似顔絵、描くの、好きです。

絵を描くのが、好きです。

家事の合間に、ちょこちょこと。色をつけなければ、2~3分で描けます。とっても、ストレス発散になって楽しいです。

子どもや子どもの友達の似顔絵を描いたり、好きな芸能人や、ドラマの出演者とかの似顔絵を描いて、リビングの壁に貼ってます!似てないんだけどねぇ。実物よりも、いい男やいい女に仕上げてます。その方が、見てて幸せになれるし。

少し前、友達に頼まれて「嵐」を描きました。櫻井君が、どうしても似なくて残念…。

携帯で撮影したので、画像が小さいですが、こんな感じ。

P1000009_2

友達にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました!そのコピーは、我が家のリビングに貼ってあります。

友達や、その子どもの似顔絵を描いて!と頼まれて、描くこともあります。自分も楽しくて、相手にも喜んでもらえるから、とってもうれしいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年11月 »